· 

~母の日~お母さんお疲れ様です!

今日は母の日🌷
お母さんのみなさんは、どんな一日を過ごされましたか?

毎日、家事や育児、仕事とがんばっているお母さん
本当にお疲れさまです!
今日はゆっくりとできていると嬉しいです☺️

私は小学2年生の子供から、カーネーションとヘアゴム、メッセージカードのプレゼントをもらいました💕
まだまだ素直でかわいいです😆

毎日子供の要求に振り回されて💦
イライラして😆💦
子育てって本当に大変ですよね!
自分のやりたいことがやりたい時にすぐできない!
我慢するのも母業のうち!?💦
自分の感情のコントロールって難しい!

お母さんも自由に、我慢しないでって最近はよく聞くけど、
我慢しないといけない現実が多発😅
そんなものですよね~😄

子供と向き合う時間と
自分を大事にする時間のメリハリをつけることが
大事なのかな~と、私自身、子育てをしていると思います😊

我慢も自由もどちらも大事✨
偏りすぎずに、バランスよく🎶
両方受け入れることで、親として成長していくのかな、と😊
自分のためにがんばってくれているお母さんの姿を
子供は見てくれていますね💕

✨お母さんの笑顔は世界を明るくする✨
最近、笑ってないな~
という方は、我慢に偏りすぎているかも!?

今の自分がどんな状態か?
体と心は笑顔かな?
そんなセルフチェックを定期的にしていけるといいですね💓