· 

冬に備えて冷え対策

 

今日は【冷え】のお話です。

東洋医学では、冷えは万病の元という考えがあり、
すべての病気の根源に冷えがある

のではないかと言われています。

「頭痛」もそのうちの一つです気づき

体が冷えると筋肉がカチコチに固まってしまい、血流が悪くなります。
血の巡りが滞ると…
酸素も十分に体中に循環されません😞

酸素が不足すると、

脳が「頭痛」という症状でお知らせしてくれるんですね😊

では、
体を温めるにはどうしたらいいか?

体全体を湯船に浸かるなどして温めるのも🆗


効率的に温めるには、"三つの首"と言われる
・首
・手首
・足首

をストール、アームウォーマーなどで温めてあげてください😊
皮膚が薄く、血流が多い血管が通るので冷えを感じやすい箇所でもあります。

三つの首、プラス!
内臓が集まるお腹も温めて、

さらに血流UP⤴してくださいね⭐

今から対策をして体を慣らしておけば、
寒い冬も元気に活動的に動けちゃいます🎶



頭痛は嫌だけど、
一人で予防対策するのはなかなか頑張れない…😞
という方は、私に会いに来てください😊
マンツーマンでサポートさせて頂きます🏵️