大切にしたいこと

 

施術をさせて頂く中で

いつもたくさんのことを患者様から教えて頂きます。

 

今日はそんな想いをシェアします😊

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

頭痛がなくなるのはもちろん嬉しいですが、

楽しいことも嫌なことも、話してくれるのがすごく嬉しいなぁ

有り難いお仕事だなぁ

と思いながら施術しています😊

 

心を開いてくれるって嬉しい✨

 

 

この日の患者さんは、

 

 

勉強がキライ!

だから学校もイヤ!

友達とも別に遊びたくない!

一人が好き!

 

 

 

キライなこと、イヤなことはあっても当然OK

体が教えてくれてるね、

好きなことたくさんして過ごそうね🎶

 

「先生は学校好きだった?」

「先生も嫌いだったよー!行きたくなかった!

だから○○ちゃんの気持ちがすごいわかる!」

「えー!先生もそうだったのー!?😄」

っておしゃべりしながら…🏵️

 

 

でも、きっと、

親御さんは勉強もがんばってほしくて✏️(これも当然OK

体も元気に過ごしてほしくて⭐

子供の笑顔が一番なのは絶対で💕

 

 

それぞれの立場からの

人それぞれのいろんな想いがあることが想像できます。

 

正解は1つではないけれど、

自分にとっての正解を、人に当てはめようとしてしまって苦しくなったり、

 

人から当てはめられて苦しんでいたり、

 

でも、

大人も子供もみんな苦しくなんてなりたくなくて、

本当は笑顔で楽しく幸せを感じながら過ごしたいのに、

どうしたらいいのか分からずに、

自分で自分も苦しめてしまう😔

 

こうして対話をしながら施術させて頂いていると、

いろんなことを考えます。

 

クローバー

 

良い心の状態を保つことは

カラダにとっても、とても大切✨

 

お一人お一人の考え方を受け入れて、

心のバランスも整えていく。

 

私にできることは少ないけれど、

信頼して通ってくださる患者さんたちを

笑顔にしていこう‼️

 

この初心を忘れず、

想いを胸に進んでいこうと改めて思いました😊