私の頭痛ヒストリー③

 

こんにちは。

名古屋もこ整体院です🏵️

 

先週は、夏のような暑さの日がありましたね💦

まだカラダが暑さに慣れていないので、

しんどかった方も多いかと思います。

 

カラダも変化に対応しようとがんばっていますね!

無理はせずに、今週もお仕事・家事・育児・学校と

楽しく笑顔でがんばりましょう😄

 

 

では、

前回(私の頭痛ヒストリー②)の続きです。

 

 

 

 

お試しの最初の頭痛整体を終えた私は、

めまいが軽くなり、頭の重みも軽くなる変化を感じ、

頭痛整体に通うことを決めました。

 

頭痛をなくし、カラダを良い状態へするために

整体の先生に通い方を教えて頂き、

仕事などの調整をしながら、

はじめの半年ほどは毎週通いました。

(私は頭痛がひどかったので、通う頻度は多めだったと思います。

その人の調子に合った通い方をおすすめしてくれます^^)

 

はじめのうちは、脳外クリニックへの通院も

やめずに続けていたのですが、

やはり薬での体調の変化はさほど感じられず、

通院はやめることにしました。

 

整体の施術を5回、6回と続けていくうちに、

「あれ?最近、頭痛薬を飲んでないな」

と、ふと気付きました✨

 

あれだけ毎日頭痛に耐えて、

毎日お薬を飲んでいたにも関わらずです!!

 

💕

 

こんな日が来るなんて、毎日頭痛に耐えていたころは

思ってもいませんでした。

 

このときの気持ちは今でも忘れません😊

本当に嬉しかったです✨

 

 

頭痛がない毎日

お薬を飲まない毎日

 

それが、私の

✨普通の毎日✨

になりました😊

 

仕事へも楽しく行けるようになり

プライベートでの行動範囲も増え、

幼稚園児の子どもとたくさんお出かけをするようになりました🎶

 

 

その頃の私に、整体院の先生はこう言ってくれました。

「表情が変わったね!笑顔がどんどん素敵になってるよ!」

 😄

 

自分が普段どんな表情で過ごしているのか、

自分ではなかなか気付けませんが、

さすが、整体の先生✨

ちゃんと見ていてくれているんだなぁと

とても嬉しく思いました。

 

家と仕事の往復で終わる日も多いなか、

こうした第三の居場所のような存在があることで、

「頭痛をなくす」

という、カラダの変化だけではなく、

「こころの拠り所」

とも言える、精神的なケアも同時にしてい頂いていたんだと、

強く実感しました😊

 

 

(④へ続きます🌞)