私の頭痛ヒストリー①

 

こんにちは。

 

週末はお天気が悪かったですね雨

 

4月は新しい環境に変わる方も多いかと思います。

気を張って頑張っているところに、

雨降りで体調を崩されていませんか?

 

名古屋もこ整体院の院長である私も、重い頭痛持ちの患者さんでした。

 

雨降りの日は必ず頭痛💫

いつ雨が降りだすのか頭痛が教えてくれます雨

 

人と会って、気疲れしては頭痛💫

 

ミスをしないように気を張り詰めて仕事を頑張って、

一日の終わり…まで持たずに午前中からもう頭痛💫

 

小さな子どものお世話や、家族とのストレスで頭痛💦

 

と、いつしか毎日のように頭痛がするようになっていました😟

 

今思い返すと、それだけ身体も心も

いっぱいいっぱいで頑張っていたのだと思います。

 

 

何か悪い病気だったら・・・

と毎日の頭痛を不安に思い、脳神経外科クリニックを受診しました。

 

CTやMRIの検査をした結果、

「緊張型頭痛」

「偏頭痛」

という診断で、

つまり、感染症だったり脳梗塞などの病気はないですよ。

ということでした。

 

治療方法は投薬によるもの薬

頭痛にならないように、血流をよくする薬を毎日飲み、

頭痛を抑える薬を頓服で服用。

 

私は副作用が強く出てしまう体質のようで、

服用できる薬にたどり着くまで、

ひどいめまいや吐き気に襲われ、

頭痛よりも、薬の副作用で寝込んでしまうような、

本末転倒じゃないのかな?と思う日々を過ごしました。

 

飲める薬にたどり着いてからも、

頭痛が起こることに変わりはなく、

鎮痛剤を飲んでも少し痛みが減る程度でした。

 

どうしようもすることができなくて、

すごくツラかったです😞

 

 

(長くなりそうなので、数回にわけて投稿します😊)